1 :いちごパンツちゃん ★ :2016/05/29(日) 07:56:45.64
矢野経済研究所の調べによると、2015年度のミネラルウォーター市場規模は、
前年度比107.2%の2860億円になる見込みだ。同市場は11年度以降、拡大を続けている。
15年度の市場拡大に大きく寄与すると見られるのが「フレーバーウォーター」だ。
近年、様々な商品が登場している。
日本コカ・コーラはミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」で、複数のフレーバーウォーター製品を販売している。
これまでアロエ、りんご、みかん、スパークリングれもんなどを販売しており、
今年3月には新たに「い・ろ・は・す サイダー」の販売を開始した。
フレーバーウォーターとジュースはどう違うのだろうか。
日本コカ・コーラの広報部は「い・ろ・は・す」ブランドにおける考え方として
「ベースが天然水であり、真水でもなく、ジュースでもない製品です。
働いているときなどのブレーク時に、ちょっと甘いものがほしい、というニーズに応えるものです」と説明する。
このほか、国産の素材を使っていることや19kcal以下のローカロリーであるといった特徴もあるという。
16年に入ってからも、メーカー各社が相次いで新たなフレーバーウォーター製品を市場に投入している。
今後も市場の拡大が続きそうだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160528-00018096-president-bus_all
ミネラルウォーター市場規模推移
http://amd.c.yimg.jp/amd/20160528-00018096-president-000-1-view.jpg
前年度比107.2%の2860億円になる見込みだ。同市場は11年度以降、拡大を続けている。
15年度の市場拡大に大きく寄与すると見られるのが「フレーバーウォーター」だ。
近年、様々な商品が登場している。
日本コカ・コーラはミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」で、複数のフレーバーウォーター製品を販売している。
これまでアロエ、りんご、みかん、スパークリングれもんなどを販売しており、
今年3月には新たに「い・ろ・は・す サイダー」の販売を開始した。
フレーバーウォーターとジュースはどう違うのだろうか。
日本コカ・コーラの広報部は「い・ろ・は・す」ブランドにおける考え方として
「ベースが天然水であり、真水でもなく、ジュースでもない製品です。
働いているときなどのブレーク時に、ちょっと甘いものがほしい、というニーズに応えるものです」と説明する。
このほか、国産の素材を使っていることや19kcal以下のローカロリーであるといった特徴もあるという。
16年に入ってからも、メーカー各社が相次いで新たなフレーバーウォーター製品を市場に投入している。
今後も市場の拡大が続きそうだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160528-00018096-president-bus_all
ミネラルウォーター市場規模推移
http://amd.c.yimg.jp/amd/20160528-00018096-president-000-1-view.jpg